

いってきます

  • 2009/01/31 10:05
  • Category: live!
旅の支度も終わり、
今日は早めに横浜へ向かいます。
今晩は鎌倉に泊まって、明日の朝 岐阜の多治見へ向かいます。

明日は1年ぶりのvuon-hoaでのライブ!
ほんっとに楽しみです!
岐阜&名古屋在住のみなさま、ぜひぜひ遊びにきてくださいねー!

■2月1日@岐阜vuon-hoa(ボンファ)
''ちみん''ちょっと遠出ライブwith佐藤嘉風

open/18:00 start/19:00
live/地元アコースティックバンド山鳩・ちみん・佐藤嘉風
charge/¥2500(1ドリンク付き)

▼ご予約はこちらへ
〈電話〉0572-23-2956(ボンファ)
〈住所〉岐阜県多治見市小路町3


雨だけど優しい気持ち

坪井さん     雨と花


昨日はプラッサオンゼでのライブ。
平日にも関わらず、沢山のお客様。。嬉しい限りです!
聴きにきてくれた皆さん心からどうもありがとう。

色々大切な事を思い出しました。
ちゃんと聴いていてくれる方々がいつもいる事や、
深く見守られている事を一番に忘れてはいけないなあ 本当に思いました。
何て、ひとりよがりなんでしょう私ときたら。
もう ばかばか!

きもいね。

さて、歌がどんどん変化します。
それに対応しながらライブするのは、とても刺激的で楽しい事です。
明日は江ノ島LON-CAFEでのライブ!
ちみんライブは1人でやる曲もあり、
サポートに佐藤嘉風くんあり、
そしてパーカッションに愛すべきokyonさんが入ってくれる事になりました☆

生しらす食べるで~~

■1月31日@江ノ島LON CAFE

open/18:30 start/19:00
charge/¥2000(1drink付き)
live/佐藤嘉風・ちみん

▼予約はこちらへ
LON CAFE:0466-28-3636
※25人限定ライブです。ご予約はお早めに。。

<住所 >
〒251-0036 神奈川県藤沢市江の島2-3-38 江の島サムエルコッキング苑内
<アクセス>
小田急線片瀬江ノ島駅 徒歩20分 
江ノ島電鉄線江ノ島駅 徒歩30分 
湘南モノレール湘南江の島駅 徒歩30分 


写真は今日家にやってきた坪井刺激さん。踏んで使う所が、何だか変態です。
そして花。
雨の日は花がいつもよりかわいく見えるのです。




今日はプラッサオンゼ

  • 2009/01/29 12:05
  • Category: live!
2日連続、足がつって目が覚めました。
左のふくらはぎが。こぶらがえり?
超痛いですですね、あれ。
運動量が激減していて、体が鈍ってます。

癖にならなきゃいいんだけど。


さて、
でも 今日はプラッサオンゼライブ!
1stが20:00スタートなので、お仕事終わりにも是非聴きにきてください。。
お待ちしております。

■1月29日(木曜日)@青山プラッサオンゼ
''ちみんLIVE!''

open/19:00 1st/20:00~ 2nd/21:30~
charge/¥2500+order
▼電話予約
プラッサオンゼ:03-3405-8015 

メンバー:ちみん(歌、ギター)/高岡けいゆう(ギター)/Tamotsu(ベース)
    ヤマカミヒトミ(サックス、フルート、ピアニカ)/石川智(パーカッション)

良い場所 良い人

ナナハン 竹明かり  ナナハン 書き初め


''ナナハン'' 楽しかったです。
ピースボートを通じて知り合ったというスタッフの方々。
みんなとってもしっかりしていて、イベントをちゃんと成功させよう 
という心意気が伝わってきて素晴らしいなと思いました。
歌を聴いてくれた方々や、CD購入、お酒をおごってくれた方など。。色々。
ありがとうございました!

個人的には熊本からはるばるやってきたという池田ちかお君の竹明かりがすごく繊細でかわいかったので、癒されました。
共通の知り合いもいたり何だりで、つくづく出会わされてる。と思うのです。

渋谷アピアは何だか素敵な店です。
歴史がちゃんと染み付いた温度ある場所だと思いました。
スタッフさんたちも気さくで優しく、一生懸命で嬉しくなりました。

ちみんライブも中々ご好評いただいて、嬉しかったです。
モニター環境がとても良く、歌いやすかったです。
私はまだライブハウスとかで、一体どうすれば音環境が良くなるのかとか
あんまり分からなくて あたふたしてしまうんですが・・・
こう、1発でOK!な環境を作って頂けると本当に助かりまっす。。
昨日はマイクもゼンハイザーだったのです。
合ってるのかも知れないなあ と思いました。

まあ、とにかく 毎回課題があるものの、ひとつひとつ吸収していきたいと思います。


さて、

銭湯でもいきますかな~♪


ライブ初め

  • 2009/01/24 10:33
  • Category: live!
この前の日記で「4月はどこかないかな~」なんて言いましたね。
早速、京都でのライブが決まりました。
ついでに大阪でも出来たらな~と、思っています。

5月はどこか、ないか。笑

冗談はさておき、
今日は久々のライブです。''ナナハン''というイベントにでます。
ちみんは1番手、15分くらいです。
人前で歌うのは久しぶりなので楽しみです。

この次はプラッサオンゼ!




■1月24日(土曜日)@渋谷アピア
ナナハンvol.5''日本''楽しみませんか?
音楽と映像が作り出す、アットホーム型TALK&LIVEイベント!

open/19:00 start/19:30
前売り/¥2000+1drink 当日/2500+1drink/span>





町のにおい

1.jpg  


再開発中の大崎は。
人のあんまり居ない綺麗な駅とか、閑散とした道とか
出来かけのビルとか。

目的地にたどり着くまでの道、神社が多くて
どこからか切り干し大根のにおいがして、
人が長い間居るからそこについちゃうにおいっていうか
いい感じの商店街。

その境目がとっても「急」で、なんか変な所なんだけど落ち着きます。

OLのような生活ですが、
久々に協力をもらいつつ新曲を譜面にしてみたり
歌を録ったりしました。
宅録!ってやつでも、割と質がいいんじゃないかと思うので、
近々CDにでもしてみたいなあ なんて思うのですが、
どうせCDにするなら!と、
色々増やしては付け足したりしちゃうんだから、人ってのは。

月末から2月初めはライブが続きます。

今年は色んな地方に沢山ライブに行けたら、と思います。

今月末は江ノ島。
2月は岐阜。
3月は初の茨城。
ぱちか村で''ムビラトロン''とのライブもあります。
どれもこれも本当に楽しみです。
4月は、、どこかないかな?


1人でならどこへでも行くので、
みなさん どこかあれば私に教えるように!
よろしくお願いします。


■写真は大崎で録った。
 1300円で生ジョッキと、おかず2品、+餃子or春巻きが着く中華料理屋は最高。
 安さも優しいが、ものすごく美味い。
 平日スペシャル!



どうやら

私は、かたくなに拒否反応を示してしまうらしい。
ある事に対して。
人から見れば、『何故そこで?』と、なるのだろうなあ。

何も言わなければ何も起こらないけど、
どうしても見過ごせないところ。
きっと誰にでもあるのでしょうね。

精神の小さな潔癖。

でも。
どうやらそこで、多数の人達を傷つけているように思うから困ったもんだ。

う~ん

どうしたものか。

自分を知るという事は難しいな。
新しい発見をした。








美味いもん

いちご フレッシュ

ご近所さん。

「ちみん今家?苺あるんだけど、裏の路地に来れるー?」

苺と高麗人参茶を物々交換。

無農薬だそうで、すごく熟していてすごく美味。

1月は蓄える。
人は蓄える。
流れにのまれても たまにはいっか。

そう思う。

美味いもん食べましょう。


アップルケーキとシナモン

アンサンブル

ヒロン

先日、友人のとっても素敵なシンガーソングライターhiro:nちゃんのライブに行ってきました。この前ひょんな事で再会し、沢山お話して、沢山お酒を飲み語り合ったhiro:nちゃん。

いつの間にかギターをはじめていて、弾き語りしていた。
以前見たライブよりも、断然生々しくて、よかった。
アーティストだなー と思ったし、素敵だったよ。

曲を作ったり詩を書いたり、
それを人前で歌ったり、ギターまで弾いて、
色々削って失敗してそれでも増やしたり減らしたりしながら
何でやってんだろう。と思う事もあるのに。

みんな続けてるんだから、
素晴らしいです。
元気出るんです。
尊敬してます。











冷える滑る

壁と帽子(写真)


今日の夜中から
関東では''雪''だそう。

帽子OK コートOK マフラーもOK
靴下いっぱい重ねて ブーツはいて 
とにかくいっっぱい着て 

暖かくして出かけよう!!

みなさん、

転ばないように!nicochan





LIVE!! 4

  • 2009/01/06 20:50
  • Category: live!
さて、昨日あたりから皆さんお仕事始まったのでは。
おつかれさまです。

今日は今の所決まっているライブ情報お知らせです��

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

■1月24日(土曜日)@渋谷アピア
ナナハンvol.5''日本''楽しみませんか?
音楽と映像が作り出す、アットホーム型TALK&LIVEイベント!

open/19:00 start/19:30
前売り/¥2000+1drink 当日/2500+1drink
▼前売り希望の方はこちらへまで
nanahan730@gmail.com
(氏名、連絡先、枚数明記の上ご連絡ください)
ナナハン(mixiユーザーの方はご覧になれます)

ちみんはお呼ばれして、初参加です。
昨日、このイベントを企画している方々と初対面&打ち合わせをしました。
みなさん、お若い方ばかり。私もな。
話を聞いてみるとピースボートに乗った繋がりで
こういうイベントを始められたそうです。
この日のテーマは日本。
私を日本人だと思っていたみたい。笑
色んな質問をされそうで、ちゃんと答えられたら、と思います。
ライブは15分程度ですが、良かったら是非に!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

■1月29日(木曜日)@青山プラッサオンゼ
''ちみんLIVE!''

open/19:00 1st/20:00~ 2nd/21:30~
charge/¥2500+order
▼電話予約
プラッサオンゼ:03-3405-8015 

メンバー:ちみん(歌、ギター)/高岡けいゆう(ギター)/Tamotsu(ベース)
     ヤマカミヒトミ(サックス、フルート、ピアニカ)/石川智(パーカッション)

このワンマンライブ!!
まだ来れてない方~ 注目~!!
おなじみメンバーで3回目です。プラッサオンゼでのライブは今年初。
たっぷりじっくりやります。
今回はCDに入っている曲をたっぷりやろうかと思っています。
是非~!!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

■1月31日@江ノ島LON CAFE

open/18:30 start/19:00
charge/¥2000(1drink付き)
live/佐藤嘉風・ちみん

▼予約はこちらへ
LON CAFE:0466-28-3636
※25人限定ライブです。ご予約はお早めに。。

<住所 >
〒251-0036 神奈川県藤沢市江の島2-3-38 江の島サムエルコッキング苑内
<アクセス>
小田急線片瀬江ノ島駅 徒歩20分 
江ノ島電鉄線江ノ島駅 徒歩30分 
湘南モノレール湘南江の島駅 徒歩30分 

次の日は岐阜へ向かいます。
佐藤嘉風の地元、江ノ島!
冬の海。
思えば湘南でのライブはめちゃくちゃ久しぶりだ。。。
すっごく楽しみです。
前々から「湘南ではライブしないのですか?」と、
おっしゃってた方々!この機会をお見逃し無く!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

■2月1日@岐阜vuon-hoa(ボンファ)
''ちみん''ちょっと遠出ライブwith佐藤嘉風

open/18:00  start/19:00
live/地元アコースティックバンド山鳩・ちみん・佐藤嘉風
charge/¥2500(1ドリンク付き)

▼ご予約はこちらへ
〈電話〉0572-23-2956(ボンファ)
〈住所〉岐阜県多治見市小路町3

去年の2月に初めてお邪魔したボンファ。
ここには愛すべき人達と犬と場所と料理と いい空気が密集している。
少し出ると良い道があって、良い宿もある。
私は去年、ここで思い切り癒されて帰ってきたのを良く覚えている。
たっぷりお時間頂いてます。
みなさんに会えるの楽しみにしています!!
多治見は名古屋からも近いので、
名古屋のみなさんも是非是非お越し下さい☆


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

※ライブの予約ですが、直接も受け付けています。
ブログのメールフォーム、もしくはHPのメールフォームから
お名前、枚数ご明記の上、ご連絡ください。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

以上、ライブ情報でした。
みなさんにお会いできるのを楽しみしてまーす!











 




いざ 24

24歳になっちゃいました。
干支が2廻り目の丑年。年女の私。

新しいペンを買って 新しいノートを買って
新しいズボンを買って 朱色の革のベルトの腕時計をつけて、、 えへ
新しい気持ちでいっぱいです。

髪型も変えてみようかと思っています。

実はもう美容院だって予約しました。
大好きな人に切ってもらいます。

めまぐるしい日々はもう始まっているのだ!

いざ!

家族のこと

姉から少し早めに誕生日プレゼントが送られてきた。
何が良い? 何でもいいよ。と言われ、悩んで悩んで
''弁当箱セット''と答えた。「巾着もつけてね!」と。

愛の弁当箱セット

緑と赤。
弁当作りがますます楽しくなりますな!

姉とは5歳離れてて、昔はいっぱい喧嘩して(ほとんど私が悪い)
絶対仲良くなれないと思ってたけど。
ほんと不思議だねー 今では一番の理解者です。
本当に良い人だなーと思う。
居なくなったら困る。

人に憎まれるくらいの愛情で育ててもらった。
うちの家庭は愛に溢れていた。
母はすごいな。と思う。
母の前に立つと嘘なんて全くつけないんだから。
絶対言わない!
と 思ってた事だって、聞かれなくても
流れるように口から出ちゃう。
それが何であろうと母はいつも受け入れてくれる。
しかも家の母は、私の友人達にめちゃ好かれていて
私の友人達は私が居ないのにうちの実家に泊まりにいったりしている。
なんて人だ。
深いわ。笑


家族って 色々あるけど居なくなったら悲しいよね。
出来るだけでいいから、いっぱい話したり過ごしたり笑ったりしたいよね。



最近は私の同級生達も続々と結婚していて、
びっくりですけどね。
もう彼等は自分の家庭を持っている訳ですから。

本当に素敵に幸せになって欲しいと思うな。










ブログ引っ越しました

ちみんです。
みなさん、ご機嫌いかがでしょう。

今年はここで沢山綴って行きます。
よろしくたまに覗いてやってください。


今年の年越しはまったりと過ごしました。
実家には帰れず、東京で。
正月は朝からビールを空けました。
初詣に出て、神社をかけもちしておみくじをひき(吉)
おしるこを食べて、
早速新年会に呼ばれ熱燗を飲み、
なぜかカラオケボックスに行って美空ひばりを歌い
気づいたら2日になっていました。

今日は朝から荻窪の湯~とぴあで人工温泉につかってきた。

風呂はええなあ。

さて。

今年は何を作ろう?
何から始めよう。
何が出来るんだろう。
と、考えまくっている。

私って何なんだろう。
とも。笑


年末からの胃の疲れをいやすために
今日はまず、お粥を作ります。

でわ。




Pagination

Utility

プロフィール

chimin

Author:chimin
シンガーソングライターちみんのblogです。
http://www.chimin.jp/

twitter

twitter

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
